2007/10/27

Gonna Be A Long Walk Home

福岡に来ています。ブッシュ政権下の経済についてお話させていただきました。渡米前最後の本格的なお仕事です。

会議を抜け出して、昔住んでいた街を約25年ぶりに訪れてみました。住んでいた社宅は取り壊され、跡地にはショッピングセンター。ラジオ塔だけが残っていました。

ちょうど中学に上る頃に移った街。これまでの蓄積が効かない所にほうり込まれ、子どもながらに転機でした。

帰り道。あまりの渋滞に、バスをあきらめて歩いた私鉄の駅までの道。30分ほどの道のりに、なぜか6年前の9月11日の朝に、あてもなく歩いた時を思い出しました。World Trade Centerからミッドタウンまで。とても気持ちの良い秋の日でした。

5日後には、4年半振りのニューヨーク。我が家への道程は遠そうです。

しばらくお休みしてしまっているTaste of Union。新しい街から再開します。今しばらくお待ちください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今頃は飛行機の中でしょうか。お元気でいってらっしゃい。